数学のせいで国公立諦めようとしてる文系高校2年生必見、とっておきの方法で今からでも合格ライン達成できる?!

 

やっぱり国公立目指したい。

でも数学全然勉強してなかった

からもう無理だ

と諦めていませんか?

 

 

勉強はやり方次第で

変わります!

 

 

才能や遺伝なんて関係ありません。

 

 

もし諦めてしまったら

 

 

仲のいい子が受かって

やっぱりあの大学に

行きたかったと

後悔するかもしれません。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね。

 

 

諦めなければ

見返したい人を

見返せるでしょう。

 

 

f:id:chaelisa:20220621000150j:image 

 

 

だからこそ高2で

諦めて欲しくないです!

 

 

私は本当に数学知識0で

しかも高2の2月から

勉強スタートしました。

 

 

そこから共通テスト

偏差値60まであげれました。

 

 

0→1にするのって

本当に大変です。

 

 

でも高2の皆さんは高1で数学

習っているので

1からスタートできるんです!

 

 

f:id:chaelisa:20220629211703j:image

 

 

この記事では

1からスタートする人に

してほしいことを

お伝えします!

 

 

まずは

志望大学を決めましょう。

 

 

第3希望まで決めるのが

安全です。

 

 

共通テストで数学IAだけを

使う大学を見つけると

定めやすいと思います。

 

 

学部が決まっている人は

大学名を定めましょう。

 

 

f:id:chaelisa:20220620133820j:image

 

 

次に

何科目受けるのか

把握しましょう。

 

 

国公立は科目が複雑なので

共通してる科目の大学を

3希望まで決めることが

重要です。

 

 

最後に

数学に割ける時間を

把握しましょう。

 

 

時間は有限です。

 

 

1日何分、何時間は

数学の時間に当てる

と決めましょう。

 

 

目標を明確にすることで

やる気が変わってきます。

 

 

f:id:chaelisa:20220620133421j:image

 

 

しんどくて逃げたくなった時

 

 

逃げないための理由を

作りましょう

 

 

例えば

 

 

・両親へのお金の負担を

抑えてあげたい

・頭が悪いと馬鹿にしてきたやつを

見返したい

 

 

など

何でもいいです!

 

 

目標と目的を決めて

着実に進んでいきましょう!

 

 

まずは

大学調べをする時間を

作りましょう!