受験生必見!隙間時間に数学できるマル秘テク。

隙間時間に数学勉強できればな

と思ったことありませんか?

 

 

特に模試の日

電車の中で数学できたら

便利ですよね。

 

 

その方法あるんです!

 

 

これを知ればあなたは

隙間時間に数学も

上達させることができます。

 

 

f:id:chaelisa:20220621010530j:image

 

 

これできたら

かっこいいですよね。

 

 

より有効的に時間を使えたら

他の科目に時間を割くことができます。

 

 

逆に知らなければ

 

 

隙間時間を使えなくて

無駄な時間ばかり

過ごすかもしれません。

 

 

「もっと勉強しとけば良かった」

なんて思いたくないですよね?

 

 

これからお伝えする方法を

実践すれば

 

 

隙間時間に数学の勉強も

こなせちゃいます!

 

 

その方法とは

 

 

実際に答えを出すのではなく

計算過程をイメージすることです。

 

 

制限時間は3分。

 

 

f:id:chaelisa:20220621010917j:image 

 

 

時間がきたらすぐに答えを見て

解答を確認します。

 

 

自分が想像していた

計算過程と合っているか

イメージと解答に抜け漏れが

ないかを確認します。

 

 

ただし条件があります。

 

 

・問題集は解答が

みやすいものにすること

・簡単すぎる・難しすぎる問題は

選ばないこと

 

 

この2点です。

 

 

3割程度自力で解ける問題がベストです。

 

 

f:id:chaelisa:20220621012043j:image

 

 

自分のレベルに合わない問題は

時間の無駄になります。

 

 

隙間時間にこれを

実践してすることで

 

 

数学の模試を受ける前

電車の中、

机がなくてもできます!

 

 

自分でプロセスを考えるので

格段に理解力が変わります。

 

 

そして忘れてはいけないのが

時間が空いたらすぐ紙に

アウトプットすることです。

 

 

復習は絶対忘れては

ダメです。

 

 

まずは

解答解説がすぐに見れる

問題集を探しましょう!