「数学なんて将来どうせ使わない」と思ってない?数学できると人生変えれる?!

自分は文系だから

数学なんて必要ない

って思ってませんか?

 

 

その考え危険サインです

 

 

f:id:chaelisa:20221029141336j:image

 

 

確かに、建築家や

数学教師、医者に

なる人以外必要ない

 

 

と思う気持ちは分かります。

 

 

ですが実は

 

 

日常生活の

様々な場面で数学が

使われているんです!

 

 

例えば

 

 

夏休みの宿題を

先にする人

ぎりぎりまでしない人

がいますよね。

 

 

どちらが合理的な行動を

しているかを数学的に

証明することが可能です。

 

 

f:id:chaelisa:20221029141419j:image

 

 

ここでは夏休みの

宿題を例に挙げましたが

 

 

これがお金に関することなら

損をしたくないので

合理的な行動を

したいですよね?

 

 

ということは数学ができると

お金に困らない生活を

手にすることができます!

 

 

逆に数学ができないと

知らず知らずに

お金で損をさせられる

かもしれません

 

 

f:id:chaelisa:20221029141616j:image

 

でも数式見るのが嫌だから

数学好きになれない

 

 

大丈夫数学はひたすら

テンプレするだけ

 

 

数学は解き方は何通りあっても

答えは1つだから

 

 

まずは今持ってる教科書の

適当なページを開けて

 

 

そこに載ってる公式を

答え見ながら

ノートに写すことから

始めましょう!